道具

夜の洗い物は自分の仕事です。

自動食洗機があったらどんなに楽か…と思ってカタログを何回か眺めては見ましたが、現実的には厳しいのです。

安くはないし、何より置くための場所が無い。

家のことで「お金」じゃないところに原因があることを解決、改善するのは中々難しい。

あっちが立ったらこっちが立たず…みたいな感じじゃないですか?

 

食器洗いを少しでも実りのあるモノにしようと、食器洗いの「スポンジ」を色々試してみることにしました。

 

食器洗いをやり始めてから現在までの6,7年、食器洗い用のスポンジは嫁さんが買ってくるこれの1択でした。

 f:id:syucchou:20170515202728j:image

ドラッグストアなどで200円しないくらいです。(5個セットで)

 

今回は近所のホームセンターでこれを選択。

f:id:syucchou:20170515203211j:imagef:id:syucchou:20170515203218j:image

キクロン キッチンスポンジ Revo Power

Amazonで売ってません 笑)

これはひとつで230円!

 

使ってみて最初に思うのは、その「しっかりさ」。

スポンジ部分、たわし部分(?)、全体的にしっかりしてるわ〜と感じます。

水に濡らしても損なわれません。

やっぱり違うんですね…

 

こいつがへたってきたら、別のモノも試したい。

まずはひとつ目を堪能します。