スプラトゥーン2 iPhoneSEのテザリングでやってみた

スマホ経由の通信量で、落ちたりしないか心配だったが、全く問題なし。 子供のプールの待ち時間にやろうっと。 周りの目は気になるけど。

ハンバーグを焼くときに崩れてもおいしい

赤坂にある隠れ家的な鉄板焼のお店「さとう」 https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13110796/ ここのランチメニューは1種類、ハンバーグのみ。 夜はそこそこ良いお値段であろう鉄板焼屋さんのハンバーグが、ランチだと1,100円で食べられるのでたまに…

リンガーハットの2人前

福岡博多にあるリンガーハットで地域限定キャンペーンを行っていた。 プラス80円で大盛りを超えた「2人前」にできるということだ。(ちなみに大盛りは無料) パリパリ麺の「野菜たっぷり皿うどん」をチョイス。 出てきたのがこれ! いや、さすがに写真撮らず…

アームズ ARMS

NintendoSwitchの「ARMS」を手に入れました。 まだ自分の思ったように動かせなくて、何でこんなやつに!という相手にも負けることもしばしば… まずは腕を自分の思い通りに動かせるようになるのが先かな。

眞子さま ご結婚

突然のニュース。 18時くらいに Yahoo!ニュース見たときにはまだ発表されてなかったから、夜に入ってきたニュースなんだろう。 宮内庁が夜に発表するとは思えないから、どこかのスクープだろうか。 それにしても、お相手が海の王子とは…。お相手選びにセンス…

生き残れるか?

ここ1週間で入った居酒屋で「残念な」店が2軒あった。(1軒はランチ入店) どちらもいわゆるチェーンではなく、個人店の趣だったので、余計に「大丈夫か!?」という気持ちになった。 とにかくどちらも店員に覇気(活気?)が無い。 お客さんを喜ばせようと…

道具

夜の洗い物は自分の仕事です。 自動食洗機があったらどんなに楽か…と思ってカタログを何回か眺めては見ましたが、現実的には厳しいのです。 安くはないし、何より置くための場所が無い。 家のことで「お金」じゃないところに原因があることを解決、改善する…

本当に取り組むべき仕事を考える

「やらないことを決める」 思ってる以上に大変な作業だ。 重要度、緊急度を縦横にとって、重要でも緊急でもない項目に入ることはやらない、とここまでは分かる。 問題はその見極め。 (個人の感覚ですが)一番最初に色んなモノを抱えていた状態から比べると…

朝からクロネコが…

う〜ん、それってありなのか? 昨日のうちに配達通知が来てたものには「翌日の夜」の時間帯で再配達依頼を出していた。 でも来たのは今朝方。 「お届け物でーす」 「夜の時間に再配達依頼出したんですが」 「あ、そんなんですね、知りませんでした。新しい荷…

いろんな人の役に立つ、参考になる、を目指して

「人の人生を生きることはできないが、本を読むことで人の人生を知ることはできる」みたいな言葉があったと思う。 どんな人でも、その人が経験したこと、知っていること、感じたことは、どこかの誰かの役に立つはずだ。 小さなことにこそ意味がある。 そう感…